名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は面接

もう1つバイトを増やすことにしました きっかけは、友達に誘われたことです。中学受験の塾のテスト監督のお仕事で、毎月第2土日のお仕事(o^-')b中学受験の世界で有名なだけかもしれませんが…苦笑。調べるまで気付かなかったんですけど、場所は私がよく行く…

昼ドラを越える四角関係?

今日は、すんごく時間なくって…考える時間もなかったので、OPEN前のヘンテコな記事を再び…。 キッド好きのお友達にメールでやりとりしていた時のことです…「ブリーチの日番谷くんかわいいし、かっこ良すぎっっ」 と、はしゃぐ友達Bちゃんからのメール。…

風呂の日

今日のテストはさておきまして…。苦笑。でも…再試は8割取らないと合格できないんですけど、8割って難しいですよー 今日は、風呂(26日)の日ということで、お風呂に行って来ました 今日行ったところでは、風呂の日は、毎月何かが貰えるんです。で、何が…

花粉症

またまた携帯からです! 私はたぶん花粉症じゃないのですが。大きなマスクをしている人もたくさん見掛けますし、すごく辛そうですよね(-"-;)私はコンタクトなので目がかゆくなるなんて特に嫌ですし、花粉症にはなりたくないな〜と思うのですが、またまた気に…

前髪を少し短くしただけで

またまた携帯からです!もう、26日のテストが終わるまでPCは開きません作戦でいきますっっ○>Д 今日は、さすがに勉強しました。笑。 普段は気にならなかった伸びた前髪が、勉強する時は邪魔になるので、少し切りました。あ、いつも前髪は自分で切ります。…

友達の運転

昨日、いきなり友達から電話がかかってきた 3ヵ月くらいはメールしてない高校の♂友達Aくんからで、かなりびっくり。1回目の電話はなんとワンギリただ間違えたのかなーと思いきや数秒後に今度はちゃんとかかってきて、またビックリ。電話に出てみると、用…

サンデー12号

昨日のスキーで体のいたるところが筋肉痛です 遊ぶのも疲れるなー…と自分に言い聞かせ、そろそろ26日の再試に向けてエンジンをかけようかなと思います さて。今日は木曜日ということでサンデーの感想を。 ※ここから先はネタバレありになります。 お手数で…

久々のスキー

またまた携帯からです。時間は明らかに偽装です、すみません。 今日はスキーに行ってきました☆水曜はレディースディでリフト代タダなのです♪(なんか私、そんなんばっかり?) 何年ぶりだろう…っていうくらい久しぶりで、案の定へっぴり腰でした。苦笑。運動…

MDの末路

久々にラジオを聞こうとして、MDを触りました MDプレーヤーが壊れる以前は、自分の部屋でラジオを聞くためにMDに録音して聞いていました。でも、最近は、ラジオを聞くこともあまりなく、MDくんは我が家の中で肩身の狭い思いをしています MDって、…

太るぞっ!

かに本家(かに道楽)に行って来ました 理由は、家族みんなカニ&エビ大好きってことと、かにすき半額券を持っていたから。笑。明らかに、後者の理由が優勢。笑。 ほんとに美味しかったカニはもちろんのこと、だし汁もすごく美味しくて、ガバガバ(?)飲ん…

友達の勘違い

昨日、ジャズのコンサートに行って来ました。 といっても、友達の友達が出ているコンサートでして、全くジャズには興味がないので断ろうとしたのですが…友達も貰った券で興味がないらしく、仕方なく(←おいっ)一緒に行くことにしました。DSを貸していた友…

図書室

またまた携帯からです。 今日は更新がギリギリっっ(≧へ≦o) 昨日、再試の申込みのために「わっざわっざ」学校に行きました。せっかく行ったついでに再試の勉強をしようと思い、図書室へ。 すると…「と、図書室がなくなってる?!」ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 実は、2月…

まじっく快斗4巻

\(^O^)人(^O^)/ まじっく快斗4巻GETしましたー!! アニメイトまで我慢出来なかったので、家から1番近い、近所のスーパー内の小さな本屋さんで買ったんですけど、(午前中だったので)山積みされていました(^-^)v本屋さんでまじっく快斗と目があった…

サンデー11号

コメント返し、ホント急ぎますごめんなさい。 コナン・キッドキャンペーン始まりましたね♪言うまでもなく…『欲しい』です。笑。 ちなみに、まだ連載597回でした(たぶん)。 ひとつツッコミを入れると、応募するためにハガキに名前などの他“原作の感想、…

Happy Valentine's Day2007

ハッピーバレンタイン みなさんは、誰かにあげましたか?貰いましたか? 私は、学校もお休みなので、去年は大量に友チョコ作りましたが、今年はゼロ個です。いわゆる淋しい子です。笑。ってことで、普段からお世話になっている皆様に、チョコをプレゼントで…

今日の一日

今日、MFMを取りに、買い物に行きました☆ MFMは、毎月10日発行ですが、私が行くところは、10日が土日祝日だとMFMが届いていないので、今日まで待ちました。で、ちゃ−んとGET後ほど、ゆっくり&じっくり読もうと思います そしてそして、その…

昇格?

今日は、チケットぴあのバイトでした。 今までは、電話を取るだけの仕事だったのですが、これからは端末(パソコンに入力する)をやれるようになりました 時給とかが変わる訳ではないのですが、ちょっぴり昇格出来たかなって♪ で。今日は、端末のやり方の研…

愛読書

持っている方もいるかも? 小説をほとんど読まない私の愛読書は、コレです。笑。 タイトルは『名探偵コナンの新しき真実』。世紀末魔術師団著、飛天出版、1999年9月5日初版、800円+税のちょっぴり怪しげなこの本。笑。 ずいぶん前に小さな本屋さん…

怖っっ(@_@;)

アメリカのコナンサイト「case closed」のHPに久々に行ってきました♪ そこのHOMEの動画がいつの間にやら更新されていました Season 2 Vol. 2のDVD発売の宣伝かなと思われる画像が流れていました このDVDには、日本で言う「山荘包帯殺人事件」が…

Season of love

GyaOの「Season of love」を先日見てきました。 1分半でしたし、映像は数枚の写真が繰り返し出て来るだけ… でもそれでもイイですね、やっぱり目だけとか口だけのアップになったりするのですが、パーツパーツがキレイな麻衣さんにうっとり笑。ドラマでは赤が…

憎めない人

だんだんタイムリーな内容から発想した記事になってきました。苦笑。 今日、特ダネを見ていたら、まだ、ゆうこりんと濱口さんが付き合っているかも?!というNEWSが 意外性があって、マスコミとしては注目しているんだろうなぁとは思うけど、私としては、ゆ…

結果発表。。。

こんにちはー 1個落ちちゃったo(≧▽≦)o 有機化学落ちちゃった(≧へ≦o) 落としちゃった(゜Q。) 60点以上合格なのに、私は57点…あと3点ぐらいどっかに落ちてるんとちゃうん?(;¬_¬)底上げナシって…先生ヒドイんとちゃう?(T_T) 『はぁぁぁぁぁぁぁぁ』 や…

アポトーシス

明日は、ついに1年後期テストの結果発表の日です。 12月26日のテストが終了したその瞬間から、かなり遊んだな〜って思います。笑。 先生が「せっかく再試の問題作るなら、みんなに受けて欲しいなー(直訳すると、みんな落ちて)」だなんて、言ってたの…

GET LOVE!!

今日は、「GET LOVE!!」という、少女漫画の紹介です☆といいつつ、カテゴリは「CONAN」笑。結局コナン関連です。笑。 「なんだかスゴイ題やねぇ〜」と思われた方も絶対いるなって思うのですが、私も初めはそう思った(今でもそう思う)ので、お気…

音量

電車に乗ると、たまに音漏れをしている人がいますよね?? 私は、そういう音漏れしている曲がビーズだったりするとなんだか嬉しいですし、マナーは良くないと思いますが、嫌ではありません。 ただ、気になることが そういう人って、「いくつの音量で聞いてい…

CCQ

CCQ=コナンシネマクイズ WHFで前売り券を買った時にフライヤーもついてきました♪まだ公式HPでも発表されてないと思うので、いち早くブログで書こうと思って…忘れてました。笑。あーぁ。 今年はコレ↓↓ 『阿笠博士おなじみのダジャレクイズは、最新作…

コミックレンタル

こんばんは今のところ、毎日更新出来ているぶぷぶぷです☆ 読んでくれている方、ありがとうございます 今日。私の近所では、初めてコミックレンタルが開始!! だいぶ前から、コミックもCDやDVDと同じようにレンタル出来るようになるとは聞いていました…

今週のサンデー

さて。 今日は木曜日♪初めて、サンデーの感想を書いてみようかなと思います。 サンデーを読んでいる方は意外と少ないので、シーーーンとした記事になるかもですが…。苦笑。 もし、書き込んで下さる方は… 必ず、伏字でお願いします 念のため。伏字のやり方は…